(旧)ベアの夢と冒険ブログ

こんにちは!ぼく、ベア。
ダッフィーじゃなくてディズニーベアだよ!
ディズニーシーやディズニーランドで遊ぶのが大好き!
パークに遊びに行った時のことを中心に書くよ♪


「(旧)ベアの夢と冒険ブログ」って?
2010年10月にボクの写真集サイト「こんにちは!ぼく、ベア。」から独立したボクのブログ。2011年5月にJGEMUのブログに引越し。そのあともそのまま旧ブログとして保管しておいたんだけど、2011年10月にサーバーを引っ越した時に間違ってデータが消えちゃいました。
でも、googleに残ってたキャッシュを集めて一部だけど復活したのがこのブログなんだよ♪

April 2011 (6件中6件復活)

  • DATE : 2011/04/28 (木)

シー再開\(^▽^)/

シーが再開したから遊びに行ってきたよ♪

ランドの再開の時にエントランスで色々楽しいことがあったみたいだから、シーの再開の時も何かあるかなって思って早めに出発!

でも、せっかく5時半に現地に着いたのに駐車場のゲートが開くのが7時30分だって( ̄▽ ̄;)!!ガーン
結局、7時に駐車場のゲートが開いたんだけど、もうその時はリゾートラインも動いてたからゲートから4組目になっちゃった(´▽`) ドンマイドンマイ

TVのカメラが何台も来てたよ。
前の人がインタビューされてた。
ボク、映ったかな?

開園15分くらい前にプレスの人がたくさんイン。


ミッキー、ミニーの他にもたくさんのキャラが出てきたよ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

いよいよオープン♪

ミッキー、ミニーのところにたくさんのゲストが集まったよ!


ボクはOLCの社長さんを発見♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
パパとママも一緒に写真を撮ってもらったよ。
写真を撮る間、ずっとお話してくたよ。
「やっと開園までたどりつけました。
楽しんでいってくださいね」etc.
握手もしてもらったよ。
すごくいい記念になったO(≧▽≦)O ワーイ♪

しばらくしてゲストのみんなも園内に移動したころ、なんとアンバサダーの馬場お姉ちゃんを発見(ノ゚听)ノびっくり!!
またまたパパとママも一緒に写真を撮ってもらったよ。

アンバサダーさんはちびミッキーとボクの年パスに気が付いてくれたんだよ♪


と〜ってもキレイでカワイイ人だったなぁ。
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

そのあとは新しいショー『テーブル・イズ・ウェイティング』を見たよ!


お昼ご飯を食べたり□Dヽ(^○^)イタダキマース!!
マイフレを見て親ビンを応援したり\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
写真を撮ってもらったり♪



夜は新しいショー『ファンタズミック』を見たよ♪
場所を探し始めたらまるさんに会ったよ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

始まる10分くらい前にやっと場所を決めたよ。
ロミオ・ウォッチ&ジュエリーの前くらい。
このショーはプロメテウス火山も演出の一部だから正面からリドの間で見るのがいいと思うよ♪

キャラクターがたくさん出て、これぞディズニー!
っていう感じの豪華絢爛なショーだったよヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪







今日も一日楽しかったなぁ。
やっぱりシーはいいなo(*^▽^*)o~♪

コメント(4)


  • DATE : 2011/04/24 (日)

太郎くんが遊びに来た!快晴編

今日も太郎くんがランドに遊びに来たよ♪

パパは「太郎くんのために今日こそゲート前を取る」って言って出発したけど、やっぱり太郎くんの方が先に到着してた。
今日も頼りないパパでゴメンナサイ m(_ _"m)ペコリ

今日はsaoriお姉ちゃんちのショコラくんとフランちゃんも一緒だよ。
昨日も来てたんだけど雨と風がすごかったからバッグから出られなかったんだよね。

朝は寒かったけど、昼間はメチャクチャ暑かったよ。
taroさんもパパも顔が真っ赤になってた (ノ_-;)アァ

朝一番でイースターパレードの場所取り。
イースターパレード楽しいなO(≧▽≦)O ワーイ♪

しもみちさんちのダッフィーと集合写真を撮ったり


EXILEでグルグルしたり


冒険したり


ベスパパさんちのお名前考え中のダッフィーと集合写真撮ったり


今日はいっぱいお友達と写真が撮れて嬉しかったなぁ
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

ボクは毎日でもお友達と遊びたいな
‥…━━ *  m(゚▽゚* ) ホシニネガイヲ・・・

楽しい2日間をありがとうヽ(^◇^*)/
ボクはまた遊べるの、楽しみにしてるよ(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

コメント(6)


  • DATE :2011/04/23 (土)

太郎くんが遊びに来た!大雨編

今日はtaroさんちの太郎くんと花子ちゃんとランドで遊んだよ!

朝から物凄い雨。高速道路は前が全然見えないくらい降ってるところもw(゚o゚)w オオー!

太郎くんのためにゲート前を取ると鼻息を荒くしてたパパだけど
結局、寝坊して太郎くんに合流させてもらっちゃった。
頼りないパパでゴメンナサイ m(_ _"m)ペコリ

今日はね、taroさんの奥さんのさっちゃんの誕生日だったんだよ!
オメデト(^_^)∠※PAN!

最初にミートミッキーに行ってミッキーにご挨拶 ('-'*)オハヨ♪

お腹が空いたから「センタータトリート・コーヒーハウス」で
いつものホットケーキをパクパクσ(~〜~、)ムシャ ムシャ
ここでsaoriお姉ちゃんと合流。

お絵かきの予約をしてから「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」へ。
45分待ち。大雨だから空いてるね!
ここはシンデレラ城の中から外の景色が見られるんだよ。


その次は「ミッキーのフィルハーマジック」へ。
全然待たないで入れたよ♪
前から2列目に座ったら3Dが二重に見えて見づらかった( ̄▽ ̄;)!!ガーン

masato☆さんと合流してお昼ご飯を食べに「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」へ。
さっちゃんのお誕生日だからやっぱりハッピーバースデーケーキを食べなくちゃね♪
ここでケセラセラさんと合流♪

雨が止んだ合間に記念撮影


17時に予約したお絵かきまで時間が余っちゃったので・・・。

空いてたから「プーさんのハニーハント」へ。

「ホーンテッド・マンション」へ行ったり。
2度目の「ミッキーのフィルハーマジック」へ行ったり。

バズが5分待ちの時もあったよ。

あまりにも雨と風が強くてキャストさん以外誰もいなくなっちゃった。

ワールドバザールの真ん中にいても顔に霧状になった雨水が当たるくらい <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

時間が来たのでmasato☆とケセラセラさんとバイバイして
taroさんとsaoriお姉ちゃんとパパで「ディズニードローイングクラス」へ。
パパ達は"魔法使いの弟子"のミッキーを描いたよ。
taroさんはやっぱり上手 w(゚o゚)w オオー!
saoriさんも上手 才才−!!w(゚o゚*)w
パパは顔はいいけど体が変 (ノ_-;)ハア…

お絵かきが終わったところで今日はバイバイしたよ。
また明日みんなに会えるから嬉しいな♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
お天気も晴れるから明日はもっといっぱい遊んで写真を撮ってもらうよ〜
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

コメント(4)


  • DATE : 2011/04/16 (土)

ランド再開\(^▽^)/

東北地方太平洋沖地震の影響で3月12日からお休みしてたランドが昨日4月15日開園記念日に再開。
早速あそびに行ったよ\(^▽^)/

いつもなら開園時間の20分くらい後にのんびりインするんだけど、開園2時間前の6時くらいからゲートの前に並んだよo(^▽^)o
この時間に並んで7組目。
風が強いしメチャクチャ寒かった。

オープンでもチケットブースよりちょっと列が長くなってただけw(☆o◎)wガーン
平日って来た事がないけど、こんな感じなのかなぁ?
そういえば、駐車場に入るブースも2カ所しか開いてなかった。
せっかくオープンしたけど全然人が戻ってきてないんだね…

オープンしたから早速ミッキーのグリに並んだよ。
このころには青空も出てきてあったかくなったよ♪
50分くら待っていよいよボク達の番。
ボク達は大興奮O(≧▽≦)O ミッキー♪
予想通りママは号泣してた┐( -"-)┌ヤレヤレ..
キャストのお姉ちゃんのカメラで、ミッキー、パパ、ママ、お姉ちゃん、ボク&ちびミッキーの家族写真を写真を撮ってもらったよ!
(ちびミッキー「ミッキーは家族と違うと思うんだけど…」)

パパはミッキーにワンショをお願い。

ちびミッキー「ベア兄ちゃん、ワンショなのにミッキーの目線が微妙にズレてない?」
ベア「きっと寝ちがえて首が痛いんだよ」

お腹がへったからセンターストリートカフェにホットケーキを食べに行ったよヽ(^◇^*)/ ワーイ


ベア「ホットケーキミッキーとにらめっこ。負けないよ!」
ちびミッキー「ベア兄ちゃん、ミッキー最初から笑ってるよ」

ママ「食べやすいように切っておいたよ♪」
ベア&ちびミッキー「 ( ̄[] ̄;)!ホエー!! 」

その後はイースターのパレードを見たよヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

ベア「ミッキーがボクに手を振ってくれたよ!」
ちびミッキー「ベア兄ちゃんの周りにいる人みんな自分に手をふってくれたって思ってると思うよ」


ベア「ミニーちゃん足が無い!おばけチョー怖いΣ(|||▽||| )」
ちびミッキー「ベア兄ちゃん、ミニーちゃんは足を曲げてジャンプしてるんだよ」

やっぱりイースターって楽しいなヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

余震にビックリしたり


お花見したり

masatoさんちのアックンとモックンに会ったり
しらないダッフィーとお話したり
15分待ちだったから初めてモンスターズインク乗ったり
15分待ちだったから初めてフィルハー見たり

楽しい事って時間が経つの早いね。
もうすぐ閉園の18時。

ちびミッキー「ベア兄ちゃん、今日一日楽しかったね!」
ベア「うん。早く日本の皆がココに来れるようになるといいね」

朝、ミッキーグリで撮ってもらった写真をカメラセンターに取りに行ったよ。

みんな笑顔で写ってたけど、ママは興奮しすぎてボクを羽交い絞めにしてた。
ボク、とっても苦しそう…( ̄▽ ̄;)!!ガーン

バイバイ、ミッキー

また来るね

コメント(?)


  • DATE : 2011/04/10 (日)

ボン・ヴォヤージュ再開

4月5日にボン・ヴォヤージュが再開したので遊びに行ってきたよ!


これ以上先には行けなかったよ。
もうすぐ再開するかなぁ?
ちびミッキー「ベア兄ちゃん、最近、ボク達後ろ姿しか写してもらってないね」


店内は節電で暗めの照明だったよ。
お買い物しに来た人がいっぱいいたよ。
ダッフィーを持ってる人もいっぱいいたよ♪


ボクはリゾートラインのお菓子を買ってもらったよ♪
ちびミッキー「ベア兄ちゃん、ボクの首つかまないでよぉ」


舞浜駅のバス乗り場はこんな感じのままだよ。
パパが写したリゾートの近くだよ。

一日でも早く元に戻って、みんなが元気になると良いね!
ボクもボクにできることで応援するよ!

コメント(6)


  • DATE : 2011/04/03 (日)

リゾートライン再開

東北地方太平洋沖地震の影響で3月12日から止まっていたリゾートラインが4月2日から再開したので乗ってきたよ。


車内はいつもの半分くらいの明るさで暖房はついていなかったよ。
10人以上お客さんが乗ってたよ。
みんな、早くパークの再開を願っている人みたい。



東京ディズニーランド・ステーションで降りたよ。


ウェルカムボードはイースターになってたよ。


ランドの駐車場はかなり広い範囲でアスファルトが剥がされて砂利が敷かれてた。
ここが戻るまでオープンしないのかなぁ?


東京ディズニーシー・ステーションに移動したよ。
アクアスフィアが止まってた…


ミラコスタの桜が咲いてたよ。


みんなが笑顔になれるステキな場所が早く再開してくれるといいなぁ。

コメント(?)

ベアの夢と冒険ブログ

May 2011〜現在

夢と冒険の記録

May 2011 (3件)
April 2011 (6件)
March 2011 (2件)
February 2011 (6件)
January 2011 (7件)
December 2010 (5件)
November 2010 (2件)
October 2010 (5件)
番外編

ボクの写真サイト

こんにちは!ぼく、ベア。

フォームメール